初音ミク乾電池 LR6(4S)MIKU

miku1ファミリーマート初音ミクウィンターフェアで限定発売された初音ミクのアルカリ電池。もちろん著作元であるクリプトン・フューチャー・メディア公認で電池のイラストはiXima(イクシマ)氏が担当している。

 

 

 

miku2発売元はアニメイトグループの一社であるムービック、製造元はFDKである。日本製で認定番号もあるので、FDKエナジー製と思われる。問い合わせ先は住所も浜ゴムビルでFDKのものと同じ。自分が購入したのは安売り350円だったが、定価は500円。いくらFDKエナジーの日本製でも買うのがためらわれる金額です。

 

 

miku3商品名は初音ミク乾電池なのに、イラストを見るとミクだけではなく、鏡音リン・レンもいるので正確にはボーカロイド電池もしくはボカロ電池というべきだろうか。バーコードのベンダーが気になったので調べてみると、ムービック(4961524)のものでした。

以前紹介した萌え電池はインドネシア製で液漏れにも不安を感じますが、FDKの日本製なら、液漏れ耐性も強いので保存・おみやげには最適ですね。


初音ミク乾電池 LR6(4S)MIKU」への2件のフィードバック

  1. 遊長時

    初音ミクの電池が動かなくなった時計から出てきて検索したらたどり着きました。こうやって情報を残してくれていてありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です