KOMERI SELECT アルカリ乾電池 LR6/LR03

komeri_1新潟発祥のホームセンター“コメリ”PB品のアルカリ電池。コメリは国内ホームセンター大手10社の中で一番店舗数が多いとされている。ラインナップは単1~単4まで、単1と単2が4本入り単3と単4が10本入り(写真)となっている。全サイズ中国製。写真の単3と単4・10本パックは各298円であった。バーコードのベンダーはコメリ(4920501)。

 

 

komeri_2電池の外観。この電池の特筆すべきところは、発売・販売元や輸入元が記載されていないこと(なのに原産国名は記載がある)。なので、この電池単体で入手した時はどこの電池だか全くわからない可能性がw。
電池のデザインはゴールドベースのブルーデザイン。まぁ、普通のアルカリ電池って感じのデザインですね。青なので、乾電池エボルタ系の高性能アルカリ電池と間違えられるかも(さすがにそれはないか)。

komeri_3プラス・マイナス側。マイナス極は黒い絶縁リングが入っているタイプでした。使用推奨期限はどちらとも「09-2017」でした。おそらくですが、5年期限の2012年9月製造かな?

 

 

komeri_4自分が行ったコメリは辺境の地にあった“ハード&グリーン”形態のお店だったので、回転が悪かったのか、色んな物が投げ売り状態。取り敢えず、プリンタの互換インクカートリッジが199円だったのでこれを買って、SDカードの2GBも400円だったので買ってきました。SDカードはSDHC以前の低容量のものだけど、最近ジャンクで入手したビクターのセンター試験のリスニングプレーヤーもどき“TA-EN01”用に購入した。


KOMERI SELECT アルカリ乾電池 LR6/LR03」への2件のフィードバック

  1. 無名

    以前はPBではなく山善の金色のアルカリが売られていたのですがいつの間にか入れ替わってしまったみたいです。
    コメリはなぜかボルテージのオリジナルデザインを販売していますがこの青い電池の方が廉価版という事なのだろうか。
    画像検索では探せませんでしたがボルテージの黒い部分が白っぽくなったようなデザインです

    ハード&グリーンの在庫処分はすごいのでよく使っています。近所の店舗では電子点灯管がいつも100円以下ですw

    返信
    1. みはりん 投稿作成者

      コメリセレクトのマクセルはこれですね。
      http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=986255&dispNo=001033014001
      自分が行ったコメリではごく普通な「ボルテージ」しか置いてなくて、PB品はこの中国製だけでした。

      やはり、ハード&グリーンの投げ売りは凄いんですね。投げ売りすぎて、この店大丈夫なのか?と思ったほどなんですがw。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です