真っ白ニッケル水素電池

unknown_nimh1真っ白で表面に何も書かれていない充電式電池(単4)。文字通りノーブランドな電池であるが、本ブログの姉妹サイトである「充電池博物館」では敢えてこのような電池を掲載していない。理由としては何にも印字されていない電池を展示しても、やはり面白みが無いですよね。ネタとして展示してみます?無刻印電池ばっかりを。

 

 

unknown_nimh2写真では見にくいかも知れないが「eneloop pro」の単4と比較してみると、製造日の刻印がそっくり、eneloop proが“12-09 SK”、真っ白電池が“10-10 SI”しかもプラス側のガス抜き穴も似ているので多分FDKトワイセル製か。

付属品?、組み込み用?、試作品?、この電池が何の目的で作られたのかは不明。個人的にはeneloopの試作品であってほしいなと思うけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です