Premium cell アルカリ電池

premiumcell1100円ショップ“セリア”で見つけたアルカリ電池。「Premium cell」というブランドで愛媛のCOTTON FAIRなるメーカーの電池。この電池で問題なのはパッケージ。Panasonicアルカリ乾電池(金パナ)のパッケージに似ていると思いませんか?セリアの店頭でこの電池を見た時、一瞬パナソニック製に見えてしまったよ。

 

 

premiumcell2本家(?)と比較してみた。実際に比べてみるとそんなに似てない感じですね。電池の向きも違うし。大きく似てるのは「Premium cell」と「Panasonic」の表記部分の模様でしょうか。キャッチの「プレミアム強力パワー」と「長持ち大電流パワー」というのもなんとなく似ている。電池自体はよくある中国製のもので、電池そのものは金パナに似ているわけではない。


Premium cell アルカリ電池」への6件のフィードバック

  1. 無名

    確かに絶対狙ってますよね。特にブリスターパックのデザインもそっくりです
    でも近所の均一ショップには本当に金パナ4本が100円であったのでビックリ…
    6Pはゴールデンパワーに似ている感じでした

    返信
  2. みはりん 投稿作成者

    コメントありがとうございます。
    電池自体は全然似てないのにパッケージが似てるというのはやはり、狙ってますよね?

    返信
    1. みはりん 投稿作成者

      電池コレクターとなると、このパッケージを見て、はっ!パナソニック?って反応になるんですよw。
      どうせなら、電池本体も似てればよかったんですけどね。

      返信
    1. みはりん 投稿作成者

      そのダイソーの電池は自分もそれImpulseだろ!って、思いましたよ。
      有名メーカーの電池はマネされる運命にあるんですね。「SQNY」しかり「PanesamiG」しかり。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です