YAMAZEN ALKALINE BATTERY LR6PCW/LR03PCB

LR6PCW_1家電量販店“コジマ”で売られていた、“山善”のアルカリ電池。単3と単4、各10本入りのみで単3が白ベース、単4が黒ベースのデザインとなっている。パッケージは紙箱でまるで鉛筆の箱みたいですね。
近辺のコジマでもこの電池が見られなくなっており、コジマのネットショップでも単4・10本が「処分・在庫限り」となっているので、やはり発売終了なのだろう。

 

 

LR6PCW_2パッケージ裏。発売元は「株式会社山善 家庭機器営業本部」、型番は単3が「LR6PCW/10PX」、単4が「LR03PCB/10PX」となっている。バーコードのベンダーはもちろん、山善(4983771)。

 

 

LR6PCW_3電池の外観。パッケージには「PARTY COLOR ALKALINE BATTERY」と書いてあり、電池のサイズ数が散りばめられたこのデザインはまさにパーティーカラーと言えよう。個人的にはデザイン性も持たせながら、電池のサイズもわかるというのは秀逸だと思います。
パッケージと同じく、単3が白ベース、単4が黒ベースのデザインとなっている。自分が好みなのはやはり、黒の単4かな?

 

LR6PCW_4プラス・マイナス側。マイナス極の絶縁リングは「赤」で、兼松のMEMOREXブランドのものに酷似。同じ製造元だろうか。使用推奨期限は単3と単4共に「04-2016」であった。


YAMAZEN ALKALINE BATTERY LR6PCW/LR03PCB」への2件のフィードバック

  1. 某茶葉生産地市民

    楽天市場の山善直営ショップを確認したところ単4が50本で売っていました。
    ただし単3がない事(通常の山善の製品が関連商品に出てたが売り切れだった)から生産終了なのでしょうね・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です