KONNOC アルカリ乾電池 ヤングパワー 単4形

konnoc_5今日は多分リサイクルショップで買ったと思う、“エターナル”なるメーカーのアルカリ電池を紹介します。「KONNOC(R)」というのがブランドなのか、「ヤングパワー」というのがブランドなのかは不明。それにしても、ヤングパワーって何か古臭いイメージがありますねw。
写真のは単4で、単3もあったとは思われるのですが、当時これを購入したリサイクルショップには単4のみしかありませんでした。

 

konnoc_1パッケージ。青ベースのデザインは結構好みのデザインです。キャッチコピーの類は無し。もしかして、キャッチコピーがヤングパワー??

 

 

 

konnoc_2発売元は“エターナル”。会社なのか個人事業なのかは不明。バーコードのベンダーは何故かドウシシャ(4997236)だった。同社はホームセンターでお馴染みのオリオン電機SANSUIブランドのオーディオ機器を発売していることで知られている。
おそらくエターナルがドウシシャの販売網を通じて発売していたのでしょう。これではエターナルの正体がわかりません。

 

konnoc_3電池の外観。アルカリ電池にありがちな金色のデザインで無く、銅色のデザインが珍しいですね。ちなみに生産国は中国

 

 

 

konnoc_4プラス・マイナス側。使用推奨期限の印字は直接マイナス極に印字してあるタイプ、「12-10(2010年12月)」であった。絶縁リング無し。
ちなみにKONNOCで検索してみると、中国・深センの電池メーカー「Shenzhen Konnoc Battery Industrial Co.,Ltd.」というメーカーが引っかかり、ロゴもこの電池のものと同じであるためこのメーカー製だと思われます。「KONNOC(R)」は製造元だったのですね。


KONNOC アルカリ乾電池 ヤングパワー 単4形」への2件のフィードバック

  1. RQ-SX50

    ヤングパワーはキングパワーのパクリ。
    社名はコニカっぽさがありますね。パッケージカラーも青ですし

    返信
    1. みはりん 投稿作成者

      気付かなかったですが似てますね。キングパワーとヤングパワーってw。
      この場合、カタカナであるのがポイントですね。英語にするとKINGとYOUNGになってしまうので似なくなる。

      返信

RQ-SX50 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です