すいぎんでんち

水銀電池本当は今日買った別の電池を投稿しようかなと思ったら、水銀電池が出てきたので掲載してみますね。

左から、

東芝2MR9/2.7V

東芝H-7D(7MR9)/9.45V

ナショナルH-7D(7MR9)/9.45V

です。一番右はH-7Dの互換品として発売していたリチウム電池、ソニーの3CR-MIC(9V)です。東芝とナショナルは同じH-7Dなのに高さが大きく違うのが笑えます。東芝の方は77-04製造でかなり古いです。

東芝ギザギザちなみに、東芝の2MR9は裏っ返すと…、東芝傘マークはもちろん、当時東芝の電池で多く見られたギザギザ模様…。かわいいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です