ナショナル乾電池型消しゴム

national_eraser1一時期、ファミリーマートで売っていた“パナソニックアルカリ乾電池(金パナ)”に何故か付いていた、ナショナル乾電池型の消しゴム。
自分が見た中では写真の3種で、左から「ナショナル乾電池」、「ナショナルハイパー乾電池」、「ナショナルハイトップ」の3種。当時この消しゴムをコンプリートするため、ファミマでクソ高い金パナの単3・4本入りを買った記憶だけは鮮明に残っているw。

 

national_eraser2プラス極側(?)のフタを取ると普通に消しゴムです。外観は紙巻でショボいですが、おまけですしね。ハイトップはよく見てみると本物とは違う一方、ナショナルハイパー乾電池の再現度は非常に高い。ちなみに、表も裏も同じ柄で注意書きなどは再現されていません。
当時は電池で復刻してくれたら…、と思ったものではありますが、今では“Panasonic”ブランド。この消しゴムの復刻も不可能でしょう。そう思ったらありがたく思ってしまいました。


ナショナル乾電池型消しゴム」への1件のフィードバック

1000 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です