🗐 みはのにっき

みは のひとりごとにっきです。Xは腐り切っているのでこちらに戯言を移転しました。私の趣味全開でお届けします!!

No.735, No.734, No.733, No.732, No.731, No.730, No.7297件]

Icon of miharin
ここ最近は第四境界の話題が続いてきたので、届いていたのですが中々触れることが出来なかったネクストンの福袋の開封報告をしていきたいと思いますね。
20251118223834-miharin.jpg
これが届いた箱でかなり大きいです💦佐川の配送員さんもかなり難儀していたようで、ちょっとばかり箱が空きかかっていました。真ん中横にテープを入れて欲しかったなと思う所…。
それでは開封報告を行ってみたいと思います!
Icon of miharin
そういえば、第四境界からちょっと違うメールが届いていました。
20251207132604-miharin.png
内容自体はこのにっきでも前回紹介した『誘拐少女』の告知です。いつも第四境界から来るメールはショップからのもので“第四境界 - ARG Shop <store@daiyonkyokai.net>”から、書き出しの挨拶で「いつも第四境界の物語をお楽しみいただき、ありがとうございます。」が必ず入っています。
しかし、今回届いたメールは“第四境界 <info@daiyonkyokai.net>”からとなっており書き出しの挨拶も無いプレスリリース的な書き出しになっています。
もしかして、このメールは「赫本 」の時にせんせいに送った解答に関係したメールなのでは?
202512071424151-miharin.png 20251207142415-miharin.png
という訳で、比較してみました。1枚目の画像がせんせいからのメール2枚目が誘拐少女の告知です。下部「設定の編集(設定の変更)」のリンクを確認してみると、URLが一致していました(一部モザイク掛けてます)。なので、これはせんせいから来た第四境界の告知であることが判明しましたw
ちなみに「赫本」の解答入力フォームには“メールアドレスをご入力いただいた方には、第四境界からお知らせのメールをお送りさせていただく場合がございます。”と書いてあるので私的には全く問題無いのですが、気になったことはとことん追求する、それこそが第四境界の交錯員というものでしょう。
Icon of miharin
謎の新キャラクターの正体はこれか!まさか誘拐シリーズのコミカライズ。

少女漫画風なキャラなのにホラー漫画。本当に子供向けなのか?と錯覚してしまいますね。
(キャプション自動取得対象外)
【重大告知】2025年12月19日(金)デビューの『コロちゃお』掲載作品のちゃおプラスでのれんさいが決定!!
https://ciao.shogakukan.co.jp/topics/196964/

扉はこんな感じらしい。嫌な予感しかしないぜ!取り敢えず“コロちゃお”とやらは予約しました(爆
原作(げんさく) 第四境界(だいよんきょうかい)
こんなルビ入りだから、やっぱマジ子供向けなんだな😨
第四境界のARGを隅々にまで普及させようという活動はマジ熱意を感じますよね。
■橘つむぎ
小学6年生の女の子。のんびり屋で、怖がりな性格。
「人には見えないもの」が見える霊感体質の持ち主で、ときどき恐ろしい何かに≪幽拐≫されてしまうことも……。

■カピ坊
つむぎのフワフワなお友だち。
からあげではない。

からあげではない。に笑ったw。この間の第四境界TVでは「からあげ」のコメントが飛びまくってましたからね。つむぎは誘拐シリーズの大学生と同一人物なのでしょうか…、やっぱり小学生時代のお話か。

カピ坊のぬいぐるみ欲しいですよね。第四境界オンラインショップで入手できるようになったら嬉しいな。AMGY・シナイドリ・からあげの第四境界3大ぬいとして売って欲しいですねw。
Icon of miharin
遂に『赫本 』に動きがありました!!せんせいからメールが届いたのです。
20251202204520-miharin.png
嫌な予感と言うかやっぱりなと思ったのですが、全員分の赫入れ(採点)が出来なかったとのこと。このメールでピックアップした特定の回答を紹介していくスタイルになっていました。選択問題の答えは掲載されていませんが、回答割合を掲載。記述問題は別ページに“人の回答”という形で投稿があった回答をほぼ全て掲載していくという暴挙w。いつまで経ってもスクロールバーが移動せず、読みきれません💦回答数多すぎでしょ(5000件以上らしい!)。
ちなみにそのページは暗号化されてないページですが、ネタバレになりそうなのでここではリンクしません。気になる皆様はちゃんと問題を回答してせんせいからのメールを受け取ってから見てみましょう。
20251202210512-miharin.jpg
もう採点結果が帰って来ないとわかったので、私の回答を公開してみます。X上で前回の解答用紙と同じフォーマットのものが公開されていたので、手書きで控えを保存しておいたのです。今回は川崎文具店「三途川」のインクを使って書きました。選択問題は概ね合ってると思いますが、問2は『最も適切でないものを選べ』のひっかけに見事に引っかかりました💦
最後にメールですが、メアドは第四境界のドメインから、
まよい猫通信 Vol.296 第2回「アクスラについて」赫入れ
という件名で届きました。届いてない人は迷惑メールフォルダも覗いてみましょう。
Vol.296とは…憎む?怖い😨
Icon of miharin
遂に「人の財布」を購入してしまいました。今度テレビで第四境界が紹介されるらしく、この時に紹介されるであろう人の財布がまた売り切れ必至だろう…ということで。

後、リアルに今使ってる財布がかなりボロボロ「人の財布」をそのまま私の財布にしてしまいたい!と思ったんですなw。よーし、第四境界は今セール期間中だ!「人の財布」を買うぞ!と思ったのですが、人の財布はセール対象外でした😭ご注意ください。その代わり交錯員メタルキーホルダーも購入したのでそちらは安くなっていました👍
20251128211720-miharin.png
ここでアドバイスです。「人の財布」は財布という形状から第四境界のオンラインショップでのみの販売になるのですが、第四境界のオンラインショップを使う時は“D4KKトレカVol.1(プレゼント3枚セット)”も一緒にカートに入れておきましょう。これは有料商品と共に購入すると貰える第四境界1周年記念トレカです。タダで貰えるなら貰わなければ損です!
Icon of miharin
この絵で

こどもたちのにちじょうをしんしょく”するのであれば、絵本とかもありそうだよね。

現に写真集もあった訳だし…。ただ、真の対象年齢がわからんよね。本当に子供たちを対象にしたARGなのか、それに見せかけた我々対象のARGなのか。第四境界の動向は今後も見逃せませんね。
Icon of miharin
ふと、YouTubeで『RTA in Japan Summer 2025』の動画を見ていたら…左下見て!
20251127221345-miharin.jpg
第四境界が協賛しててビックリ。細かいなぁ、この間はマチアソビにも協賛してましたよね。
次はあなたの身近な所に浸食してくるかもですよ…。

■お知らせ:

みはのにっきへようこそ!特定の記事を見たい時はカテゴリ一覧からどうぞ。全文検索もご活用下さい。

編集

■アクセスカウンタ:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全1378個 (総容量 1.28GB)

■日付検索:

■カレンダー:

2025年12月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■最近の投稿:

最終更新日時:
2026年2月28日(土) 01時01分38秒〔35時間前〕