🗐 みはのにっき

みは のひとりごとにっきです。Xは腐り切っているのでこちらに戯言を移転しました。私の趣味全開でお届けします!!

No.478, No.477, No.476, No.475, No.474, No.473, No.4727件]

Icon of miharin
それでは、デスティニーオーダー召喚開始!!
20240804212826-miharin.png
また確認画面が出ました。ここは重要な選択です、慎重に選んでいきましょう。
20240804213325-miharin.png
確定枠が出ました。待望のカレン・オルテンシアです!やっと…出てくれた😭
20240804213557-miharin.png
そして、結果です。
20240804213854-miharin.png
こっそりとレジライが出てくれているのが面白いですね。やっぱり、デスティニーオーダー召喚で面白いのは選ぶときですね。鯖を持っているか・持っていないか、そして宝具レベルも参照できるので、持っていない鯖を入手する方向でも持っている鯖を強化するために宝具レベルを上げたりと、様々な視点で召喚できる点はこのデスティニーオーダー召喚の強みだと思います。
Icon of miharin
まずはデスティニーオーダー召喚にチャレンジ。デスティニーオーダー召喚とは、召喚したい星5サーヴァントをクラス別に9騎選択すればその中の1騎が必ず当たる11連の召喚。9騎からの抽選にはなるものの、自分の欲しいサーヴァントが入手できるというのがウケたようで、今年も開催されることになったようです。
20240804210516-miharin.png
今回は去年選んだサーヴァントをベースに出た物のみを入れ替えた形で選んでみました。ちなみに無課金でもここの画面でサーヴァント選ぶことだけは可能。どんなサーヴァントが召喚できるのか見てみるのみでも面白いのでは無いでしょうか…、そして気になったらぜひ課金をお願いします(あっさり言うなw。
セイバー:両儀式、アーチャー:イシュタル、ランサー:エレシュキガル、ライダー:イヴァン雷帝、キャスター:マーリン、アサシン:呼延灼(→出た:酒呑童子)、バーサーカー:モルガン、エクストラⅠ:カレン・オルテンシア、エクストラⅡ:レディ・アヴァロン(→出た:ドラコー)
ってな感じです。赤字が去年とは違うサーヴァント、つまり召喚できたサーヴァントとなります。
Icon of miharin
今回もやってきたぞ、夏だ!みんなのFGO福袋召喚!!という事で来ました!!!
9周年のFGOも通常の福袋ガチャとは別のデスティニーオーダー召喚も開催。2度楽しい召喚が今年も楽しめるわけです。
20240804203919-miharin.png
福袋ガチャとデスティニーオーダー召喚は合わせて45個の有償石が必要で、無償石は使えない、いわゆる課金専用ガチャとなっているわけですが、去年まではどの組み合わせが安い石なのかを探る必要がありました。FGOで福袋課金してる方はどれを買えば安い石の組み合わせなのかを攻略サイトなどで探した人も居るはず。しかし、今年は福袋ガチャとデスティニーオーダー召喚それぞれに“ぴったりお得セット!”というピッタリの石が購入できるセットが用意されている。これを使えば福袋ガチャ+デスティニーオーダー召喚で5100円で最安値となるのだ。因みに筆者は去年6000円使っているので、これはかなりお得なセットです。
ちなみに、“ぴったりお得セット!”はアプリ内購入のみアニプレックスオンラインでは購入できないので注意が必要。
Icon of miharin
このコマーシャル見てヘブンバーンズレッドをプレイする奴居るんかよ💦
20240801185406-miharin.jpg
ぐるぐるした階段のバージョンとか意味わからんのだがw。これもきっかけだからとこのコマーシャルで始めてみよう!って思う人も居るんだろうね…。ちなみに私がFGOを始めるきっかけとなったのは「#(ハッシュタグ)Twitterトレンド大賞」でした。
20240801185612-miharin.jpg
2019年ではエンタメ部門賞で“#FGO”が選出され、そんなに話題のゲームだったらやってみるか…、と思って始めたのがきっかけです。これが普通の王道RPG的なストーリーだったらハマらなかったのですが、歴史を修正するために過去の世界にタイムスリップするというストーリーが肌にあったのでしょうね。現在に至るまでFGOをプレイし続けています。
Icon of miharin
eBayでオーストラリアのセラーより入手した古そうなKINGMAXの512MBコンパクトフラッシュです。
20240730222753-miharin.jpg 202407302227531-miharin.jpg
日本ではあまり見ないデザインのコンパクトフラッシュです。KINGMAXブランドのメモリカードと言えば、磁気研究所が代理店を始めた頃から日本で大きく出回った印象があります。
20240730223448-miharin.jpg
裏面のラベルには“Made in Taiwan”と書いてあるのですが、背面には思いっきりJAPANの刻印が…。「THNCF512MMA(S)」という型番から恐らく東芝製だと思われます。日本から台湾に輸入してラベルが貼られた後、オーストラリアで販売されて日本に帰ってきたという中々複雑な経緯を持つコンパクトフラッシュなのですねw。0340というデートコードから2003年の40週目に作られたものでしょうかね。
20240730224833-miharin.jpg
PMD660ではしっかりと認識してくれました!今のところ東芝製のコンパクトフラッシュでUnformat表示になったことはありません。
Icon of miharin
と、言うわけでまたLYPプレミアムに入ってしまいましたw。3ヶ月無料だから良いわな。

ちなみにヤフオクに出品された商品がある状態でLYPプレミアムに入っても、強制的に出品終了になることはありません。LYPプレミアムに入会していない状態のままオークションが継続されます。以前のにっきで触れた通り、逆だとダメな訳です。現在はLYPプレミアム会員も非会員も落札システム手数料は10%な訳ですが、これでLYPプレミアム解約しても強制出品キャンセルされちゃうんですかね?試すのは嫌だなw。
20240727144016-miharin.png
それにしても、LYPプレミアムのトップページ見ても無料とか無料期間の表示が無くて大丈夫かいな…??
20240727144447-miharin.jpg
しかし、Yahoo!ウォレットの利用明細見たら、ちゃんと3ヶ月無料が適用されていました。ここで面倒なのは無料期間が終了しても自動解約してくれないので、無料期間終了日を覚えといて自分で解約する必要があります。最近は無料期間終了が迫るとメールで通知してくれるので以前よりかはマシにはなってます。
20240302091325-miharin.png
以前はトップページに無料期間が表示されてました。これは初回入会特典の3ヶ月無料だけなのですかね…。こういうチグハグな所はなんともYahooらしいなw。
Icon of miharin
アロンアルフア光のコマーシャルを見ていて思い出したのだが、1999年に放送された『アロンアルフアハイスピードEX』のコマーシャルはかなり衝撃的だったのを覚えている。

日本の使い捨て主義を訴える形でロボットのおもちゃハイヒールに始まり果ては人間自動車まで捨てられるという社会風刺感満載のCMであった。これは今見ても来るものがありますね…。

■お知らせ:

みはのにっきへようこそ!特定の記事を見たい時はカテゴリ一覧からどうぞ。全文検索もご活用下さい。

編集

■アクセスカウンタ:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全1382個 (総容量 1.28GB)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■最近の投稿:

最終更新日時:
2026年3月2日(月) 02時36分43秒〔4時間前〕