🗐 みはのにっき

みは のひとりごとにっきです。Xは腐り切っているのでこちらに戯言を移転しました。私の趣味全開でお届けします!!

or 管理画面へ

No.137, No.136, No.135, No.134, No.133, No.132, No.1317件]

Icon of miharin
※:これから実践する方法は、バッテリーを分解します。時にはバッテリー液である希硫酸が手に付着する可能性も無くは無いでしょう。くれぐれも自己責任で、もし性能が復活しなくても私、みは は責任を取りませんのでよろしくお願い致します。それを了解して頂きましたら、この先の記事をご覧いただけると幸いです。
お決まり文を書いた所で早速やっていきましょう。まず、外装缶を外します。マイナスドライバーなどで、電池底面のカシメを起こし、電池内部を取り出します。
20230729182308-miharin.jpg 202307291823081-miharin.jpg
カシメ部分が折れる可能性がありますが、そのままにしておいて構いません。私は最終的に全部折れました😭
Icon of miharin
現在修理をしている、ソニーのポータブルCDプレイヤー「D-99」で使われているバッテリーはBP-2EX(BP-2)です。当時、DiscmanブランドのポータブルCDプレイヤーで多く使われました。
20230729180206-miharin.jpg 202307291802061-miharin.jpg
このバッテリーを復活させるテクニックをネット上で見つけたので実践してみようと思います。現在はAliExpressでもリチウムイオン電池による互換バッテリーが売られてはいますが(2枚目の写真下)、かなり高価なので手持ちで使えないBP-2EXが復活できればそれに越したことはないですよね。
Icon of miharin
いたる先生の絵は素晴らしいということを強く主張しておきます!!だからこそ、いたる先生の絵を否定しちゃあかん。そう言えば、この間新宿の駿河屋に行ったとき、この絵のアルバムがプレミア価格だったなぁ…。
Icon of miharin
今回のVAがテンセント傘下になるに当たり驚いたのが、MIRIKOさんがまだVAに在籍していたこと。MIRIKOさんはVAがまだビジュアルアーティストオフィスを名乗っていた頃、98時代に発売していたゲームの原画を多く手掛けていた方だ。すなわち、VAの草創期を支えていた方と言える。
20230728222251-miharin.jpg
B場社長によると後にVAの女性幹部 となり、社内では誰も頭が上がらないという…。
Icon of miharin
Twitter改め、Xよタイトルはちゃんと名前変わってるのに、
20230728202320-miharin.png
ここは何でTwitterが残っとるんや…。
20230728202406-miharin.png
私は『2015年11月からXを利用しています』って表記を見たかったんだ!!
こうなれば、何かカッコよくね?
Icon of miharin
これがいたる先生の心の叫びだよな。今日書いた私のつぶやきを見れば何を語っているのかわかる様だ…。
20230727225936-miharin.png
Icon of miharin
VAは「フェアザンメルン(versammeln)」という名前でホームページやってた頃が一番エロゲメーカーしてたよな。好きだった。
I'veのガールズコンピシリーズもこのサイトで紹介されてましたね、懐かしいなぁ。
20230727212528-miharin.png

■お知らせ:

みはのにっきへようこそ!特定の記事を見たい時は↓のカテゴリ一覧からどうぞ。全文検索もご活用下さい。

編集

■アクセスカウンタ:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全715個 (総容量 687.92MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年7月27日(土) 01時48分38秒〔6時間前〕