くらしのベスト アルカリ乾電池 ALKALI CELL

くらしのベストアルカリ乾電池中小スーパーへプライベートブランド品を卸している“シジシージャパン”のアルカリ電池。
マイナス側の構造やタイ製なことから、パナソニックのアルカリβ相当の電池と思われる。ちなみに写真の単3が4本で198円であり、パナソニックのOEM品にしては安い価格設定ではなかろうか。


くらしのベスト アルカリ乾電池 ALKALI CELL」への1件のフィードバック

  1. 和郎

    これとは違うがイオントップバリュー(タイ製)電池、
    ラベルを破いてハクキン懐炉の電池点火に使っていましたね、
    点火器があるのですが、わざわざ点火器を買わなくても良いので火口だけで、
    イオンでこの電池を買ってマイナス極側ラベルを破いて懐炉点火に使っていました。

    安いから、他の機械で使えなくなってもいいや!という気軽さがあり、
    電熱で点火するが、消耗したら新しいのを同様に破いて使っていましたね。
    持ち運ばないし、袋に入れて絶縁していたからショートはしないで済んだけど、
    まぁ、自己責任ですな…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です