Panasonic 充電式EVOLTA ワンピースバージョン HHR-3MCC

HHR-3MCC_1ウチの近所の某衣料品店に売られていた充電式EVOLTAのワンピースバージョン。この店は突然“パナソニックアルカリ乾電池(金パナ)”の単3・単4、4本入りを100円で売り始めたり、色々と掘り出し物がある所で定期的に覗いているのですが、充電式EVOLTAのワンピースバージョンが399円で売っているのを発見。西友で500円で売っているのを見たことがありますが、400円を切っていると言うのは個人的に見たことが無く、かなり安いのではないでしょうか。

HHR-3MCC_2パッケージの側面には東映アニメーションの版権許諾証のシールが貼られており、正式に東映アニメーションのライセンスを受けていることがわかる。
ちなみにこの店では“チョッパー/シリアスバージョン”と“チョッパー/ジョイフルバージョン”が売られていたが、ジョイフルバージョンは既に持っていたので、シリアスバージョンを購入した。

 

HHR-3MCC_3絵柄は後ほど紹介するとして、型番表記部分を。絵柄横には「Panasonic 充電式EVOLTA」と書いてあるので何の電池だかわからなくなることはない。型番はHHR-3MCCで、この型番は絵柄ごとに変わり、
HHR-3MCA…ルフィ/シリアスバージョン
HHR-3MCB…ルフィ/ジョイフルバージョン
HHR-3MCC…チョッパー/シリアスバージョン
HHR-3MCD…チョッパー/ジョイフルバージョン

となっている。性能は2011年10月に発売された“充電式EVOLTA”の第3世代の単3、HHR-3MWSと同性能で公称容量もmin.1900mAhと同じである。

HHR-3MCC_4所持しているラインナップを並べてみた。左から、
オリジナル(HHR-3MWS)
ルフィ/シリアス(HHR-3MCA)
チョッパー/シリアス(HHR-3MCC)
チョッパー/ジョイフル(HHR-3MCD)
後は「ルフィ/ジョイフル(HHR-3MCB)」を入手すればコンプリートですね。まるで電池コレクターみたいですが、ここは電池コレクターのブログですよw。


Panasonic 充電式EVOLTA ワンピースバージョン HHR-3MCC」への7件のフィードバック

    1. みはりん 投稿作成者

      ここの店は値札でバレますね。
      ここは衣類関係もどこかの売れ残りを買い付けて売っているような傾向が強いので、このような雑貨類もどこかの売れ残りを売っているのではないのでしょうか。今回取り上げた充電式EVOLTAのワンピースバージョンはなおさらですね。

      返信
  1. RQ-SX50

    近くに掘り出し物が多いディスカウントショップがあるなんて羨ましい限りです。
    こちらはディスカウントと呼べるものはドンキしかありません。
    掘り出し物を探すには電車賃1000円ちょっとをかけて大阪の日本橋まで行く必要があります。

    返信
  2. 無名

    ここは残念ながらディスカウントショップでは無いですw
    ほかにもPenesamiGが付属されているLEDライトやマクセルSuper POWER ACE(海外向けの方)があったりしてなかなか面白いです。謎のアルカリもあります

    ところでみはりん様のお近くの店舗ですが雑貨コーナーはどのくらいの大きさなのでしょうか
    自分のところは一角にかなり小さく作られているような状態となっています
    ショッピングモール型にテナントとして入っている店舗は同じモール内にセリアがあるためか雑貨コーナー(99円ショップ含む)がありません。

    なんでもかんでも「チャレンジプライス」なのですよね
    衣料も安いので買った覚えがあります

    返信
    1. みはりん 投稿作成者

      こちらもとあるショッピングモール内の店舗で、同じ敷地にダイソーはありますが、独立店舗のような感じですね。やはり、衣料品メインで一角に雑貨・99円均一コーナーがある感じですね。

      電池はアルカリが以前ブログで紹介したマクロスのアルカリ、マンガンは多分無名様が仰ったのと同じ旧デザインのMaxell SUPER POWER ACE Redでしたが、最近ロケットのMEGACELLマンガンに入れ替わってしまいました。

      返信
  3. 某茶葉生産地市民

    私は毎日関東の西のほうを行ったり来たりなので帰りがけにちょいと寄り道してデスカウント(昔の表記ですな)ショップを見つけたりします。
    地元はH/Oの他に大手ではないもののリサイクルショップのチェーン店らしきものがあります。
    (そこで入手した生テープは安かった。最低でも1個30円(100円の値下げっぽかった 他に90円のものもあった VHS生テープも確か90円) パチソンは50円(しかしケースなし)某鉈少女(失礼)のフィギュアがが箱がなかったのか(確か)千円・・・ ですが意外とビデオデッキが比較的地元H/Oより高かったり90年代中頃製ということでジャンク扱いされていたりします・・・ 怪獣フィギュアは全品50円だったかな?札にレアものがあるかもと説明があったり・・・)他にも地元近隣でまだ行ってない100円ショップやリサイクルショップがあったりもしますが・・・

    衣料品店S店って、あの埼玉の大手・・・!?
    (最近行ってないので値札のデザイン忘れた・・・でも見覚えがあるような・・・)

    返信
  4. 和郎

    安すぎる、でも正規品だし、
    しかもワンピースデザインとは凄いね…

    でも使っている間は電池って見えないじゃん、電池ボックスで理科実験とかスケルトンじゃないと見えないのに、
    版権を伴うデザインはどうかと思いましたね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です